log

2013 有馬記念

2013年の 師ではなくとも走るのが師走も 残り僅か。
日々 大掃除に励んでいる 主婦の鏡

顔22まだ、ココにあらずキラキラ

どころか むしろ あるはずがなかろう。
今のところ 主に走り回っているのはゲームの中だけじゃい。
とか 戯けた事を言っている場合では
さすがに なくなってきましたが
まぁ。
がんばろうにも 今日までは何をしようにも上の空でして。
その今日は

顔22お疲れ様 オルフェーブル の 有馬記念拍手1

年末の一大イベントの 絞り込みをしていたと。
最近 めっきり競馬の話題はしなくなりましたが
有馬の 馬連1点買い勝負は 相変わらず している
とは言っても
最近は 旦那が 殆どやらないもので
かつての 夫婦 各々に 馬連1点買い ではなく、
掛け金が2人分になった 馬連1点買いをしており。
有力候補馬のピックアップは
買ってはいなくとも
通年で 予想だけはしている 私に掛かっているんですね。
で。
一応 ファン馬券で
参加する事が目的ですから 外しても 構わない
と 言っても
当然
あわよくば当ててやろうという気持ちがないわけではありませんから
この数日は 私に あるまじき真剣さで考えまくり。
昨日 やっと結論を出しまして。
今年の有馬記念は
このレースで引退する オルフェーブルと
何故か タマモベストプレイを買いました。
で。
レース結果は
1着が 無事に有終の圧勝美を飾ったオルフェーブル。
2着は 4番人気だったウインバリアシオン。
馬連なので 3~4着は どうでも良しとして
私の タマモちゃんは 5着で

顔19有馬記念、ハズしました拍手1

有馬記念なので 荒れるかと思ったんですけれどねぇ。
どうやら 今年は 荒れなかったようで。
まぁ
やっぱり 2~3着の堅い子達と
武豊騎手が許してくれませんでしたが
実際のところ 5着になっただけでも
充分 快挙と言える子だったと言いますか。
だって タマモちゃん
16頭中の 16番人気 まだ実績という実績は殆どない 3歳馬で
単勝 最終オッズで 113.7倍 。
1番人気のオルフェと組んでも 馬連 最終オッズは 107.9倍 。
まぁ。
ここ迄 人気がないのは
ちょいと豪快に酷かった
前走レースの影響があるだけかもしれませんが
いずれにせよ
誰とは言いませんが

顔19コレで タマモちゃんを買おうと思う人間は 余程の物好きだキラキラ

ただ 別に 物好きで買ったわけではなく。
いくら怪しくとも
武豊さん騎乗馬は
買うと お互いに不幸になる
謎のジンクスがあるので 私にゃ 買えませんし。
そうなると
私の予想では
今回のレースを荒らせる可能性があるのは
タマモちゃん以外に いなかったわけでして。
荒れると踏んで 穴は狙いましたが
決して 大穴を狙ったわけではなく。
純粋に来そうな穴っ子を選んだつもりが
何故か 大穴狙いになってしまったとか。

顔9いったい どんな予想をしたんじゃ、私はもやもや

ま。
そんなこんなで
結局 タマモちゃんは場を荒らせませんで
今年の有馬記念は(も) 取れませんでしたが
先に述べた 悪条件で 人気最下位の この子が
5着に食い込み
電光掲示板にも馬番を表示出来たのですから
全くの見当違いでもなく。
むしろ 夢見る馬券としては
かなり優秀だったと言いますか

顔19そこそこ良い夢は見られたかなキラキラ

そう簡単に200円が20万円にはならんな(笑
と いうことで。
とりあえず
今年の お祭りも終わりましたし。
真面目に大掃除でもしますわ。


2013.12.22 | トップ > 22

back to the last page | Comment(0) | return to pagetop